スポンサーリンク
FX-EA System Project

【FX初心者】2019年に読むべき!!これからFXの知識を学ぶ上で個人的におすすめな本を厳選してみた

FX 2019年 おすすめ 本 FX初心者

今回は、2019年に読むべき!!これからFXの知識を学ぶ上で

個人的におすすめな本を厳選してみました。

FXは本からでも基礎教養は身につけられる!!

FX 2019年 おすすめ 本

FXは本からも基礎教養は身につけられます。

下手にコンサルや塾などを通わなくても手軽に学ぼうと思えば学ぶことができます。

今回は2019年に読むべきであるFXのおすすめな本を厳選してみました。

分野ごとに分けて各種類一冊ずつノミネートしています!!

ですので自分が今欲しい一冊を私がチョイスする形ですかね!!

では具体的にFXのおすすめの本をご紹介したいと思います。

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:初心者

FX おすすめ 本 2019

初心者の方はやはりこの『一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 』ですね。

この本は何度見てもわかりやすいなと思います。

とにかく用語や知識がまったくない方はこの本一冊持っておくだけでも心強いですね。

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:中級者

FX おすすめ 本 2019

FX中級者におすすめなのは『FX チャートリーディング マスターブック』ですね。

用語やテクニカル分析をある程度学んだ後に読むとこの本はかなり力を発揮してくれると思います。

FX チャートリーディング マスターブック

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:上級者

FX おすすめ 本 2019

上級者の方には『デイトレード』がおすすめですね。

理由はトレードで悩んだ時に、何度読んでも大切なことを思い出させてくれる良本だからです。

私も何度か迷った時に救われているので上級者の方にはこの本をおすすめします。

デイトレード

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:移動平均線

FX おすすめ 本 2019

移動平均線を学びたいなら

『儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方』がおすすめですね。

移動平均線はローソク足と同じぐらい重要にしている指標です。

とにかく初心者は移動平均線とローソク足を徹底して学びましょう。

儲かる! 相場の教科書 移動平均線 究極の読み方・使い方

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:プライスアクション

FX おすすめ 本 2019

プライスアクションとはFXの値動きのパターンを指します。

プライスアクションを学ぶには

『FXチャート分析 マスターブック FX プライスアクション 成功の真実』がおすすめですね。

ローソク足は最速で反応するインジケータです。しかも精度も高いので覚えておいて損はないです。

FXチャート分析 マスターブック FX プライスアクション 成功の真実

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:エリオット波動

FX おすすめ 本 2019

エリオット波動はトレンドの流れを読むのに結構使ったりします。

エリオット波動を学ぶには『エリオット波動入門』が良いですね!!

というか他の市販で売られている本ではエリオット波動学べないですね。

この本が一番わかりやすいかなと思います。

エリオット波動入門

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:心理学

FX おすすめ 本 2019

相場というのは常にトレーダーである人間が動かしています。

つまりそこには人の心理が働き、心理学は役立ちます。

心理学を学びたいなら『ゾーン — 相場心理学入門』です。

内容が難しいので中級者向けですね。

ゾーン — 相場心理学入門

2019年に読むべきであるFXのおすすめな本:資金管理

FX おすすめ 本 2019

FXは資金管理ができないと稼げないと言われているほど手法をマスターする以上に重要です。

そんな『投資苑 - 心理・戦略・資金管理』ですね。

かなり分厚いですが、読み応えはあると思います。

投資苑 - 心理・戦略・資金管理

まとめ

今回は、2019年に読むべきであるFXのおすすめな本をご紹介しました。

もちろんこれだけで稼げるということはなく補助として使うのが良いですね。

最終的には自分でしっかりと知識と経験を身に着けていき、

稼げるトレーダーになってほしいと思います。

FXの自動売買|短期集中講座はこちら

コメント