2018年から始める!FXの副業についてまとめてみた

FX 副業 2018
  1. 2018年から始める!FXの副業についてまとめてみた
    1. 日本の企業の昇給率は1.5%程度しかない!!
    2. サラリーマンの手取りは減少している!?
    3. 奨学金で自己破産する割合が過去5年で延べ1万5千人!?
    4. これからの時代は副業や兼業が当たり前になる!!
    5. これからの時代は資産運用は絶対にやるべき!!
    6. サラリーマンは特にFXの自動売買の副業を始めるべき
    7. FXは副業として成り立つか?
    8. FXの副業のメリット
      1. FXの副業のメリット1:場所と時間を選ばない
      2. FXの副業のメリット2:税金が安い
      3. FXの副業のメリット3:少ない資金から取引可能
      4. FXの副業のメリット4:大きな利益が狙える
    9. FXの副業のデメリット
      1. FXの副業のデメリット1:必ず儲かるとは限らない
      2. FXの副業のデメリット2:元本保証がない
      3. FXの副業のデメリット3:勉強や努力が必要
      4. FXの副業のデメリット4:年間20万以上儲けた場合、確定申告が必要
    10. FXの副業が向いている人
      1. FXの副業が向いている人1:平日夜の限られた時間だけで副業したい人
      2. FXの副業が向いている人2:肉体労働よりも知的労働で副業したい人
      3. FXの副業が向いている人3:経済や投資に関心がある人
      4. FXの副業が向いている人4:コツコツ努力できる人
    11. FXの副業に必要なもの
    12. FXの副業では裁量トレードよりも自動売買がオススメ!!
    13. まとめ

2018年から始める!FXの副業についてまとめてみた

FX 副業 2018年

2018年から始める!FXの副業についてまとめてみました。

多くの人は、FXを副業として行っていきたい人が多いと思いますので、

今回は、どうしたらFXの副業をはじめていけるのか、どうしたら稼げるようになるのか、

などを徹底網羅していきたいと思います!!

日本の企業の昇給率は1.5%程度しかない!!

FX 副業

日本の企業の昇給率はなんと『1.5%程度』しかないです。

これを踏まえた上で給料の増え方を計算すると

・月給20万円の人→10年後は22万9,000円

・月給25万円の人→10年後は28万6,000円

・月給30万円の人→10年後は34万3,000円

と10年働き続けてもあまり月給が伸びないです。

つまり、頑張って会社で毎日残業して満員電車に乗って頑張ったところで

これだけしか増えないわけです。

あくまでも目安として考えてもらえたらと思います。

サラリーマンの手取りは減少している!?

FX 副業

サラリーマンの手取りは減少していることをご存知でしょうか?

上記の画像を見ると、

年収300万円の人が2011年と2017年を比べると−20万円下がっていますし、

年収1000万円の人が2011年と2017年を比べると

-48万円下がっていることがわかります。

この先も上る可能性が少子高齢化なども進み社会保障などの医療費も上がるので

益々手取りは下がっていく一方でしょう。

奨学金で自己破産する割合が過去5年で延べ1万5千人!?

FX 副業

奨学金で自己破産する割合が過去5年で延べ1万5千人もいます。

つまり奨学金を借りて大学を卒業しても社会人で働いて

給料で返済できない人が増加しているということです。

以下は本文の引用文です。

国の奨学金を返せず自己破産するケースが、借りた本人だけでなく親族にも広がっている。

過去5年間の自己破産は延べ1万5千人で、半分近くが親や親戚ら保証人だった。

奨学金制度を担う日本学生支援機構などが初めて朝日新聞に明らかにした。

無担保・無審査で借りた奨学金が重荷となり、破産の連鎖を招いている。

機構は2004年度に日本育英会から改組した独立行政法人で、

大学などへの進学時に奨学金を貸与する。

担保や審査はなく、卒業から20年以内に分割で返す。

借りる人は連帯保証人(父母のどちらか)と保証人(4親等以内)を立てる「人的保証」か、

保証機関に保証料を払う「機関保証」を選ぶ。

機関保証の場合、保証料が奨学金から差し引かれる。

16年度末現在、410万人が返している。

機構などによると、奨学金にからむ自己破産は16年度までの5年間で延べ1万5338人。

内訳は本人が8108人(うち保証機関分が475人)で、

連帯保証人と保証人が計7230人だった。

国内の自己破産が減る中、奨学金関連は3千人前後が続いており、

16年度は最多の3451人と5年前より13%増えた。

ただ、機構は、1人で大学と大学院で借りた場合などに「2人」と数えている。

機構は「システム上、重複を除いた実人数は出せないが、8割ほどではないか」とみている。

破産理由は「立ち入って調査できず分からない」という。

自己破産は、借金を返せる見込みがないと裁判所に認められれば返済を免れる手続き。

その代わりに財産を処分され、住所・氏名が官報に載る。

一定期間の借り入れが制限されるなどの不利益もある。

奨学金にからむ自己破産の背景には、学費の値上がりや非正規雇用の広がりに加え、

機構が回収を強めた影響もある。本人らに返還を促すよう裁判所に申し立てた件数は、

この5年間で約4万5千件。16年度は9106件と機構が発足した04年度の44倍になった。

給与の差し押さえなど強制執行に至ったのは16年度に387件。04年度は1件だった。

奨学金をめぐっては、返還に苦しむ若者が続出したため、

機構は14年度、延滞金の利率を10%から5%に下げる

▽年収300万円以下の人に返還を猶予する制度の利用期間を5年から10年に延ばす、

などの対策を採った。だが、その後も自己破産は後を絶たない。

猶予制度の利用者は16年度末で延べ10万人。

その期限が切れ始める19年春以降、返還に困る人が続出する可能性がある。

https://www.asahi.com/articles/ASL1F7SBXL1FUUPI005.html

これからの時代は副業や兼業が当たり前になる!!

FX 副業

これからの時代は副業や兼業が当たり前になると思います。

人材紹介会社のロバート・ウォルターズ・ジャパンの調査でこんな結果が出でています。

「会社員の69%が副業・兼業をしたい」という結果が出ています。

2018 FX 副業

そしてこの理由の回答は

・収入を増やしたい(50.5%)

・起業・転職に向けて将来の可能性を広げたい」(21.9%)

・本業のためのネットワーキング」(15.1%)

このような形となっています。

特に注目してほしいのが、収入を増やしたいという人たちがほとんどだということです。

今のサラリーマンの労働者は働けど生活が良くならない時代です。

昔みたいに、昇給や出世をして給料が上がると思いきや、

・働き方改革

・高度プロフェッショナル制度

・ホワイトカラーエグゼンプション

など労働者の働く制度を変えて以下に安い金額で長時間働かせることができるかという

方向に進んでいるわけです。

つまり、世はまさに

「大副業時代」

に突入しているわけです。

2018 FX 副業

サラリーマンの給料では生活がどんどんままならなくなる時代なので、

いかに自分で収益得られるかどうかが大切な時代となっていきます。

【初心者必見】FXは専業トレーダーでないとチャートに貼り付けない!?兼業や副業で投資をするなら自動売買のEAがおすすめ!!
今回は、FXは専業トレーダーでないとチャートに貼り付けない!? 兼業や副業で投資をするなら自動売買のEAがおすすめについてです。

これからの時代は資産運用は絶対にやるべき!!

FX 資産運用 投資

これからの時代は資産運用が重要になります。

トマ・ピケティの『21世紀の資本』でも書いてあるとおり、

投資という考え方が非常に重要になっていきます。

例えば、

Aさん:会社のお給料30万円

Bさん:会社のお給料20万円+資産運用

であれば、1年足らずでAさんの収入を上回る可能性が高いです。

それはAさんは会社のお給料は昇給やボーナスや役職について

手当がつかなければ増えていかないのに対して、Bさんは毎月コツコツと積み上げて資産運用を

行っているので昇給やボーナスが無くてもどんどん収入が上がっていきます。

現にFX-EA System Projectに参加した人は自身の給料と同じもしくはそれ以上

稼いでいる人もいます。

車に乗って移動するのと歩いて移動するのの違いになります。

ですので、ただ単にコツコツ働くだけでは時間が掛かるので、

資産運用を行いどんどん資産を増やしていくべきだと思います。

【FX初心者】トマ・ピケティの21世紀の資本から学ぶ投資の重要性
今回は、トマ・ピケティの21世紀の資本から学ぶ投資の重要性についてです。

サラリーマンは特にFXの自動売買の副業を始めるべき

FX 自動売買 副業 サラリーマン

サラリーマンは特にFXの自動売買の副業を始めるべきだと思います。

サラリーマンは毎月安定した固定給をもられますが、もらえる半面時間が取れません。

これだけ日本でも副業が盛んになっているとは言え、

時間がないのにその空いた時間を使って副業できる体力ってほとんどないと思います。

私自身も少しの間サラリーマンをやっていたのでわかります。

つまり、副業の定番である

・アフィリエイト

・転売

といったネットビジネスは仕組みを作るまでに時間がかかり、

結局稼げないことなんてざらなんですよね。

FXの自動売買はシンプルで入金してEAと呼ばれる自動売買をセットするだけで

資産運用が開始されます。

アフィリエイトや転売のような仕組みを作ることがありませんし、

自動売買は自動でトレードしてくれるので時間も必要ありません。

FXの自動売買のEAこそ多くの人が望む理想な形だと思います。

FXは副業として成り立つか?

FX 副業 成り立つ

FXは副業として成り立つかどうかですが、

しっかりと堅実にトレードしていけば、

月利10%リターンぐらいは安定して利益を得ることは可能です。

そのため、あなた自身が、FXを副業として月にどれだけの収入がほしいのか?

という目標収益の約10〜20倍の運用資金さえあれば、FXの副業として成り立つ可能性は

大きいと思います。

【FX初心者】2018年はFXの副業で稼ぐ!!FX初心者でも稼げる方法についてまとめてみた
今回は、2018年はFXの副業で稼ぐ!!FX初心者でも稼げる方法についてまとめてみました。

FXの副業のメリット

FX 副業 メリット

FXの副業のメリットについてご紹介していきたいと思います。

FXの副業のメリット1:場所と時間を選ばない

FXの副業のメリットとして、FXのトレードは24時間いつでも取引できるので、

夜が遅い方でも大丈夫です。

また、最近ではスマホでトレードもできるので場所と時間を選びません。

FXの副業のメリット2:税金が安い

副業FX最大のメリットは税金が安いということです。

FXでは「先物取引にかかわる雑所得等」に分類され、

いくら稼いでも税率は一律20.315%です!!(海外取引所は除く)

なので、税金が安いことも一つ大きな特徴です。

FXの副業のメリット3:少ない資金から取引可能

FXトレードではレバレッジという仕組みがあり、実際の証拠金のお金よりも、

何倍もの金額で売り買いできる取引方法です。

特にお金が少な人は、メリットがあります。

FXの副業のメリット4:大きな利益が狙える

FXでの利益は、どこまででも上を目指すことができます。

つまり、月100万円、月1000万円、月1億円という感じで、

大きな利益が狙えるのも特徴です。

FXの副業のデメリット

FX 副業 デメリット

FXの副業のデメリットについてご紹介していきたいと思います。

FXの副業のデメリット1:必ず儲かるとは限らない

FXは100%稼げるようになったりするわけではありません。

FXはゼロサムゲームであり、誰かの負けは誰かの勝ちになっているので、

その相場の中で勝ち続けなくてはならないのです。

ですので、むやみに乱暴なやり方でトレードしたところで負ける可能性が高くなります。

しっかりとトレードの知識をつけてやっとスタートラインに立つことができます。

FXの副業のデメリット2:元本保証がない

FXでは元本の保証はありません。つまり元本を失う可能性もあります。

よく、生活費や借金をしてまで投資をしようとする人がいますが私はおすすめできません。

なぜならその借金が投資で負けたことでさらに増える可能性があるからです。

元本を失う覚悟があるというのが最低条件になります。

FXの副業のデメリット3:勉強や努力が必要

FXは初心者でも稼げるようになるのかと聞かれるのですが、

もちろん初心者でも稼ぐことは可能です。

ですが、ここは条件が必要になります。

知識やスキルがない状態でFXに参加したとしても確実に稼ぐことはできません。

スポーツでも受験でも同じですが、素人だからといってすぐに成果がでるようなことはありません。

もちろんすべてのトレーダーは初心者からスタートしているので、

初心者でも努力や勉強次第で稼げるようにはなります。

全く勉強や努力もせずに稼げると思っていたら痛い目を見ると思います。

FXの副業のデメリット4:年間20万以上儲けた場合、確定申告が必要

FXでは、年間20万以上儲けた場合、確定申告が必要になります。

たまに稼いだお金は全部自分のものだと思い使ってしまう人がいますが、

これは大きな勘違いです。

税金が発生するので、それも考慮しながら稼ぐ必要があります。

FXの副業が向いている人

FX 副業 向いている人

FXの副業が向いている人をご紹介したいと思います。

・平日夜の限られた時間だけで副業したい人

・肉体労働よりも知的労働で副業したい人

・経済や投資に関心がある人

・コツコツ努力できる人

です。

ではそれぞれついて詳しく書いていきたいと思います。

【初心者必見】FXの自動売買は男性か女性かどちらが稼げるのか?
今回は、FXの自動売買は男性か女性かどちらが稼げるのかまとめてみました。

FXの副業が向いている人1:平日夜の限られた時間だけで副業したい人

副業となれば、多くの人が時間の制約がある中で行われるので、本業との両立が大変ですが、

FXでは平日の24時間取引可能なので時間の制約がほとんどありません。

FXの副業が向いている人2:肉体労働よりも知的労働で副業したい人

肉体労働は体力的に大変で、かつ収入面もあまり良くないことが多くあるのでできれば避けたい人は

多いと思いますが、そういった人は体力的な要素が無いFXはおすすめできます。

FXの副業が向いている人3:経済や投資に関心がある人

普段から新聞やニュースなど経済について学んだり興味がある人は、

その知識を生かしてFXで副業することができます。

FXの副業が向いている人4:コツコツ努力できる人

FXでは基本的にやる作業は地味です。

なので、コツコツ努力できる人が非常に向いていると思います。

もちろん専門的な知識や特技がなくてもコツコツ努力できると言うだけで

FXで稼ぐことは可能です。

FXの副業に必要なもの

FX 始めるため 必要なもの

・PC

・スマホ

・元本(証拠金)

たったこれだけ用意すれば良いので、非常に楽ですね。

【初心者必見】FXの自動売買をするにあたって準備しておきたい5つの必要なものについてまとめてみた
今回は、FXの自動売買をするにあたって 準備しておきたい5つの必要なものについてまとめてみました。

もしPCのスペックなど気になる方は、下記の記事を参照してください。

現役トレーダーが教えるFXのオススメの環境はこちら

FXの副業では裁量トレードよりも自動売買がオススメ!!

FX 副業 裁量トレード 自動売買

FXの副業では裁量トレードよりも自動売買がオススメです。

裁量トレードでは、やはりサラリーマンの方などは時間が縛られていることもあり、

空いた時間だけしかトレードすることができません。

しかも、空いた時間しかトレードできないということは、

その時間で稼ごうと思うがあまりに、感情的なトレードとなってしまい負けてしまう人が多いです。

そうした時間が無い方はFXの自動売買をおすすめしています。

FXの自動売買とは名前の通り、自動的に機械がエントリーと決済を行ってくれるシステムです。

つまり、時間がないサラリーマンなどでも働いている間に、

FXの自動売買ではエントリーしてくれるわけです。

しかも、一からFXのトレードを勉強するよりも、FXの自動売買でトレードしたほうが

結果が出やすいです。(作っている人が勝てるトレーダーだから)

なので、もしFXの副業を始めようと思っている人はFXの自動売買がおすすめです!!

【初心者必見】FXはこれからの時代裁量トレードよりも自動売買で稼ぐ
今回は、FXはこれからの時代裁量トレードよりも 自動売買で稼ぐということについて説明してみました。

まとめ

FXはサラリーマンや時間の無い方にぴったりな副業だと思います。

コレを気にFXの副業をはじめてみましょう!!

FXの副業の始め方についてはFXの自動売買の短期講座があるのでそちらをご覧ください。

FXの自動売買|短期集中講座はこちら